| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キネシオでなんとかなってる。

今朝、ギックリ背中になりました。


痛すぎます(==;)


午前中はそーでもなかったけど、午後になってだんだん痛くなってきた。


痛くて仕事に集中できないから、アイシングしてキネシオテープを貼ってもらいました。


痛みはあるけど、だいぶ動けるようになった^^;


でもこれ、キネシオテープを剥がしたときに痛みを感じる。
つまり、貼ってるときの効果を剥がしたときに実感するから気をつけないと…




みなさま、年末のケガには十分にお気をつけくださいまし。笑




★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 18時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんざ。

整骨院の患者さん。
20111117_01.jpg

「下りの階段で、階段もうないと思ってたのに段があって
全体重が小指にかかった」んだそう。。。


イモムシのように腫れてます。


消炎効果のある特殊なサプリメントをふりかけ、
20111117_02.jpg



キネシオテーピングで固定。
20111117_04.jpg



週5ぐらいのペースでジムに通ってる主婦の方。
前にも肉離れで治療に来られてましたが、
前回も今回も「ジム行ってもいいですよね?」って…





ダメです(笑





現在、早く復帰したすぎて真面目に通われてます^^






★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 19時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりフラフラ京都さんぽ。

先日、友達2人と京都へ行ってきました。
(写真は全部ふっるい携帯で撮ったので粗いデス…)


これからもちょくちょく登場するであろう、
高校の同級生“いまぷ”と“だいもん”とです。


ちょっと前に紹介した「車折神社(くるまざきじんじゃ)」
パワースポットだってゆー話をしたら、行きたいってことになって電車でGO。


前回も乗った京福電鉄の路面駅にて↓
20111008_01.jpg


20111008_02.jpg



車折神社駅に到着して、さっそく清めの社へ。
20111008_03.jpg


しっかりお参りするいまぷ。
20111008_04.jpg


その後本殿へ。
私は前来たときにお守りを購入したので、それを握ってお参り。
いまぷ&だいもんもそれぞれお守りを購入してお参り。


癒される緑いっぱいの参道を歩いてたら、突然だいもんが


「しあわせになりた~い!!!」と絶叫。。。



いよいよオカシなったか?(笑



その後、いつもながらのオモロイ話をしながら歩いて、
当然のごとくお腹がすく。


知ってるお店もないのでとりあえず河原町まで出ようってことに。
んで、先斗町の方へとぼとぼ歩いてると、てのひらサイズの子猫ちゃまが♪
20111008_05.jpg


通りがかる人が「かわい~!!」となでこなでこしても、
人慣れしててウトウトしてました。
萌へ萌へでした、ワタシ(☆∀☆ )



ごはんの後の行先を決めてなかったので、食べたあと
とりあえず清水寺にでも行っとこうってことになって出発。



ここで、私が勘違いして全然違う方向に歩いちゃってかなり遠回りに…

智恩院とか通っちゃいましたヨ。
20111008_06.jpg



二寧坂歩いてるときに「ここってこんなにしんどかったっけ!?」とか
ギャイギャイ言いながらなんとか清水寺に到着。


その間、いまぷはちゃっかりいろんなものを試食してた(笑


20111008_07.jpg


何回も行ったことあるから、中まで入らず母胎めぐりだけしました。


この時点で足ガクガクになるぐらい歩いてたけど、
欲張って清水寺のふもとにある我が家の御墓に立ち寄ったりして。。。


さらに欲張って「縁切り」で有名な安井金毘羅宮へ。


いつも行列ができてるらしい「縁切り縁結び碑(いし)」

20111008_08.jpg


<安井金毘羅宮のHPより拝借>
高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、中央の亀裂を通して
神様のお力が下の円形の穴に注がれています。
「○○君と幸せに結婚できますように」という可愛いお願い事から、
「夫と浮気相手との縁を切って下さい」といった事まで、
様々なお願い事を書いた形代(かたしろ、身代わりのおふだ)が張ってあって、
碑が見えないほどです。
まず、形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、
裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。



この日も行列ができてたので、私たちは見てるだけ。

↓こんな風にとおるそうで。
20111008_09.jpg



そして、ここから河原町駅までひたすら歩いてさらに足ガクガク。
ここまでノンストップで歩いたから電車に乗る前にちょっとティータイム。
疲れてドロドロになってコーヒーを飲んで休憩。
(あと帰るだけやのに…)


んで、電車に乗る前に階段を走ってると、

だいもんが階段から落ちた。。。


大ケガにならんかったからか、もう笑えて笑えて仕方なかった(爆



いやぁ~、ホントよく歩いた。
普段ほとんど出歩かないワタシですが、1か月分ぐらいは歩いた気がする(笑
そして最後わろた。



なんだかんだで楽しい京都さんぽでした♪





★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 11時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE PIECEなぅ。

クハハハハハ。




ワンピース エピソードオブアラバスタ見ちょります。





アニメ全部見たけど、やっぱ見てしまっている(笑






★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 22時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防犯ネット。

ワタシの住む兵庫県では兵庫県警が情報発信する
「ひょうご防犯ネット」っちゅーのがあります。


一応携帯用ですが、PCでも見れます。


携帯で地域やなんかを登録しておくと、
事件や検挙情報なんかが配信されるしくみ。


よく入ってくるのが
「チカン発生」
「露出事件発生」
「声かけ事案発生」…

とかなんですが、最近阪神間で

「ひったくり事件」
「暴行事件」
「強盗事件」
などなど、結構わるーい事件が入ってくるようになりました。

まぁ、上の3つも悪いんですけどね。。。


さっきなんか「西宮で暴行事件連続発生」
なんてのが入ってきて、ちょっとコワイです・・・(--;)


事件に遭遇したことはないけど、結構頻発してるんだと知った今日この頃。

みなさまもお気をつけくださいまし。




ひょうご防犯ネットはコチラ>>

全国の防犯情報はこちらから探せます>>



★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 12時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

