2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純但馬牛!

先日、友人と実家に行ってきました。
実家は兵庫県にある出石という小さな町。

一応名物な「出石そば」を食べてきました。
111123_1215~0001


せっかく実家に帰ったのでお土産にと思って、但馬牛ステーキを購入!
親戚がお肉屋さんなので、そこで買ってきました。

但馬牛って実はすごいんです。
ってゆーのも、神戸牛は但馬牛のことなんです。


しかも、但馬牛からとれる牛肉は資質・肉質が良いため、
松阪牛や近江牛の素牛となっているそうです。

そのほかの地方の有名牛にも但馬牛の血統を入れて品種改良をしているんだとか。


やるなっ、但馬牛(^m^)


サーロイン350gとフィレ200gを購入。
20111125_01.jpg


こんな持ち方しても折れません。
20111125_02.jpg


ゼイタクだなぁ。



20111125_03.jpg


まずはフィレを焼きました。
20111125_04.jpg



見てくださいっ、この断面!
20111125_05.jpg



これがチョ~やわらかいんです!(≧∇≦)



サーロインももちろんトロトロで絶品でした☆
20111125_06.jpg



そして、お肉の旨味油で炒めたゼイタクもやし。
20111125_07.jpg


もやしですら高級になる(笑



おいしい牛肉を食べるとホント幸せになりますよね~(´∇` )
実際、牛肉には幸せを感じる成分が入ってるんです。

体調のすぐれないときや風邪の引き始めには、
ぜひ美味しい牛肉を食べてください♪
アミノ酸たっぷりで幸せになって絶対元気になりますヨ^^



純但馬牛はこちらでどうぞ↓

■いしの精肉店■
【住所】兵庫県出石郡出石町町分40-3
<出石シンボル辰鼓楼より北へ徒歩3分>
【TEL】0796-52-3531
【営業時間】8:00~19:00







★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 食べもの | 17時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

