PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりくりくりエアコンクリーニング!

先日、治療所の業務用エアコンのクリーニングをお願いしました。
お願いしたのは、3年ほどまえにも自宅のクリーニングをしてもらった
エンジョイライフ HAMINI(ハミニ)」さん。

関西ではご存知の方が多いかもしれませんが、
この業者さんは「びっくりくりくりくりっくり~」のギャグでおなじみの
濱根隆さんの会社です。

よしもとのNSCの第1期生だそうで、ダウンタウン、トミーズ、ハイヒールさん
たちと同期生だそうです。

とっても丁寧なクリーニングをしていただいたので、
今年もお願いしました。


ルーバーや制御盤などをぜーんぶ外して、ファンを取り外すだけの状態↓
20110520_01.jpg


まわりはちゃんと養生してくれます。
20110520_02.jpg


ファンも外して洗浄準備完了。
20110520_03.jpg



周りを専用のカバーで囲う。
20110520_04.jpg


汚れを溶かす特殊な液をふりかける。
(作業されてるのが濱根さん)
20110520_05.jpg


写真はないけど、さっきのとは違う汚れを洗い出す(だったっけ?)
特殊な洗剤をかける。


ちなみにこの2回洗剤ふりかけるってゆーのは、
ハミニならではの丁寧な作業だそうです。


ほんでもって水で洗い流す。
20110520_06.jpg


びっくりするぐらいきちゃない水がどんどん流れてました><


排水はここを通って…
20110520_07.jpg


このタンクの中へ。
真黒な排水が汚れを物語っちょる
20110520_08.jpg


またまた写真はないけど、ブロアーで乾燥させて、
水滴を拭き取る。
20110520_09.jpg


もんっすごペッカペカに輝いてますね~
20110520_10.jpg


あとは部品を取り付けていって、
20110520_11.jpg


完成~!!
20110520_12.jpg


ルーバーやファンも水洗いしてもらってピッカピカ☆


酸っぱーい臭いが出てたのがウソみたいに、
良い風が吹いてました^^

しかも、エアコンの効きが早いっ。
こういうので電気代とかも変わるんですよね。

どうしても内部が湿気るので、2~3年おきにはクリーニングしないと
臭くなるそうです。


今年中にほかのエアコンもお願いしたらセット割引を適用してくれるそうなので、
またお願いしちゃおうかな?


関西一円クリーニングOKなので、ぜひ臭いやエアコンの効きの遅さが
気になる方は「ハミニ」がおすすめですヨ♪



濱根さん、ウメちゃんさん、ありがとうございました!!



★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 19時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://salutesuppli.blog76.fc2.com/tb.php/43-ddd65645

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

