PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車折神社。

京都の嵐山に車折神社という神社があります。
「くるまざきじんじゃ」と読みます。
テレビや雑誌によく出てるらしく、パワースポットとしても結構有名。



最初は車で行ったんですが、先日電車で行ってみました。



阪急西院駅から徒歩200mぐらいのとこに
嵐電(京福電鉄)の西院駅発見。

同じ「西院」駅なのに、
阪急の方は「さいいん」駅、
嵐電の方は「さい」駅なんだとか。

ほんでもって、嵐電の西院駅は路面駅。
しかもどこからどこまで乗っても200円!
ワンマンで降車時に払う仕組みになってました。


駅で待ってるとこんな看板発見
20110818_01.jpg


実際の写真です。


なんで字が反転しとるんだ?
20110818_02.jpg


ようわかりませんが・・・



降りる駅は「車折神社駅」。

駅を降りたら神社の入り口で便利♪


「清めの社」↓
20110818_03.jpg


願いが叶ったお礼として奉納された石の山↓
20110818_04.jpg



すっごいド派手な神社とかではないけど、
行くとなんとなく体が軽くなるような気がします。


思い込みかしラ?


いやっ、でもなんかあるよーな。。。


ちなみに芸能神社もあって、芸能人もたくさん参拝してるそうです。
(女優さん、俳優さんの玉垣がいっぱいあった)


嵐山への観光ついでに行ってみるのもいいかも。
かなりおすすめスポットです



【車折神社(くるまざきじんじゃ)】
〒616-8343
京都市右京区嵯峨朝日町23
TEL:075-861-0039
HP:http://www.kurumazakijinja.or.jp/


ご祈祷は通信(遠隔)でもやってるそうです。
お守りやお札も通販で購入可能みたいですよ。




★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 19時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://salutesuppli.blog76.fc2.com/tb.php/48-846f85d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

