PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車折神社。

京都の嵐山に車折神社という神社があります。
「くるまざきじんじゃ」と読みます。
テレビや雑誌によく出てるらしく、パワースポットとしても結構有名。



最初は車で行ったんですが、先日電車で行ってみました。



阪急西院駅から徒歩200mぐらいのとこに
嵐電(京福電鉄)の西院駅発見。

同じ「西院」駅なのに、
阪急の方は「さいいん」駅、
嵐電の方は「さい」駅なんだとか。

ほんでもって、嵐電の西院駅は路面駅。
しかもどこからどこまで乗っても200円!
ワンマンで降車時に払う仕組みになってました。


駅で待ってるとこんな看板発見
20110818_01.jpg


実際の写真です。


なんで字が反転しとるんだ?
20110818_02.jpg


ようわかりませんが・・・



降りる駅は「車折神社駅」。

駅を降りたら神社の入り口で便利♪


「清めの社」↓
20110818_03.jpg


願いが叶ったお礼として奉納された石の山↓
20110818_04.jpg



すっごいド派手な神社とかではないけど、
行くとなんとなく体が軽くなるような気がします。


思い込みかしラ?


いやっ、でもなんかあるよーな。。。


ちなみに芸能神社もあって、芸能人もたくさん参拝してるそうです。
(女優さん、俳優さんの玉垣がいっぱいあった)


嵐山への観光ついでに行ってみるのもいいかも。
かなりおすすめスポットです



【車折神社(くるまざきじんじゃ)】
〒616-8343
京都市右京区嵯峨朝日町23
TEL:075-861-0039
HP:http://www.kurumazakijinja.or.jp/


ご祈祷は通信(遠隔)でもやってるそうです。
お守りやお札も通販で購入可能みたいですよ。




★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 19時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質のいい水分補給を。

毎日、クドイほど暑いですネ。。。

いやがおうでも汗をかいてしまうので、水分補給が大事ですよね。
熱中症にならないための水分補給には「ビタミン・ミネラル」がかなり大切です。


そこでオススメしたいのが、
「ザバス スポーツウォーター」↓↓
20110817_01.jpg



このスポーツドリンクは、“ハイポトニック設計”といって
たくさん汗をかいたときでも水分が素早く吸収されるように
カラダの浸透圧よりも低く(ハイポトニック)作られています。



私も汗だくになるので、ほとんど毎日飲んでます。

1リットルだとちょっと多いなーと思う方には、便利な500mlがオススメ。


ほんでもって、チームで飲むときは大容量「5L用×10袋」もあります。


スポーツ中の水分補給の質は、勝敗を分けることさえある大切なもの。
ぜひ、スポーツウォーターで実感してください。




[ザバス]スポーツウォーター 500ml用×5袋はコチラ>>
[ザバス]スポーツウォーター 1L用×5袋はコチラ>>
[ザバス]スポーツウォーター 5L用×10袋はコチラ>>






★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 10時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wimbledon2011

Wimbledon2011 おもしろいですねぇ~

夜中にテレビをつけてると、ついつい見入ってしまいます。


あのクルム伊達選手とVenusとの対戦、
我が家のクロネコといっしょに観戦しましたヨ

833.jpg


ゾクゾクするプレイの連続でした。
Venusもやっぱりトップランカーだし。


仕事があったので、リアルタイムでは1setだけ見て
あとは録画したのをじっくり楽しく見ました。


やっぱりスポーツってイイもんですネ



★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 19時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あカン。

なかなか復興が進まんなぁ。

あカンさん、はよやめへんかなぁ。。。

テレビ見るたび、ため息が出マス。


20110613_01.jpg



★さるーてんちょう まつむら★


サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サルーテ携帯サイトはこちら

| 日記 | 18時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりくりくりエアコンクリーニング!

先日、治療所の業務用エアコンのクリーニングをお願いしました。
お願いしたのは、3年ほどまえにも自宅のクリーニングをしてもらった
エンジョイライフ HAMINI(ハミニ)」さん。

関西ではご存知の方が多いかもしれませんが、
この業者さんは「びっくりくりくりくりっくり~」のギャグでおなじみの
濱根隆さんの会社です。

よしもとのNSCの第1期生だそうで、ダウンタウン、トミーズ、ハイヒールさん
たちと同期生だそうです。

とっても丁寧なクリーニングをしていただいたので、
今年もお願いしました。


ルーバーや制御盤などをぜーんぶ外して、ファンを取り外すだけの状態↓
20110520_01.jpg


まわりはちゃんと養生してくれます。
20110520_02.jpg


ファンも外して洗浄準備完了。
20110520_03.jpg

≫ 続きを読む

| 日記 | 19時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

